よくある質問

◆ サービスについて

Q. きせかえtouchとはどのようなサービスですか?
A. Android携帯で背景やメニュー、ドロワーなどをカスタマイズできるサービスです。
きせかえtouchアプリをホームアプリとして設定することで、ダウンロードしたテーマに簡単にきせかえることが可能です。
テーマはポータルサイトや提供サイトからダウンロードすることが可能です。

Q. きせかえtouchの利用・設定方法は?
A. 「きせかえtouchとは?」をご参照ください。

Q. きせかえtouchアプリの対応機種は?
A. 「対応機種」をご参照ください。
※きせかえtouchアプリで対応機種となっていても、テーマは対応していない場合があります。テーマの対応機種につきましては各提供サイトでご確認ください。

Q. きせかえtouchはどこがきせかえられますか?
A. きせかえtouchは、背景画像、インジケータ、ドロワー、ゴミ箱、ロック画面背景、メニューアイコン、ショートカットアイコンをきせかえることが可能です。

Q. iPhoneのサービスとの違いはどこですか?
A. iPhoneユーザー様向けには壁紙・ロック画面・ショートカットアイコン画像をしております。

Q. 退会をしたい
A. サイトにアクセスし、サイト上部「登録済みの方はこちら」→「ログイン」→サイト上部「マイページ」ボタン→「マイページ」→「退会」から退会してください。

◆ テーマの購入・ダウンロードについて

Q. きせかえをダウンロードしようとすると「コンテンツの整合性がとれません。」や「不正があります」となりダウンロードできません。
A. ブラウザをChromeでお使い頂いている際に起こるエラーメッセージです。Android標準のブラウザをご利用ください。
(※当サイトはAndroid標準ブラウザ以外、非推奨となっております。)

Q. きせかえtouchを設定するのに料金はかかりますか?
A. きせかえtouchアプリは情報料は無料ですが、通信料は発生します。
テーマのダウンロードには情報料、通信料が発生します。情報料につきましては各提供サイトにてご確認ください。

Q. テーマを継続利用する場合に料金は発生しますか?
A. 利用期限のないテーマの場合には継続利用のための料金は発生しません。

Q. テーマの再ダウンロードに料金は発生しますか?
A. 再ダウンロードについて情報料は発生しません。別途通信料は発生します。

Q. 返品・返金は可能ですか?
A. 返品・返金については対応しておりません。

Q. ダウンロードしたテーマは端末に保存されますか?
A. ダウンロードしたテーマはSDカードに保存されます。空き容量のあるSDカードを挿入してからダウンロードしてください。

Q. テーマが保存されたSDカードを他の端末で使った場合、他の端末でも保存されたデータできせかえできますか?
A. テーマはダウンロードされた端末のSIMカードと結びついているため、他の端末ではきせかえできません。
SIMカードとSDカードが一緒の場合は、他の端末でもきせかえ可能です。

Q. 利用期限付きのテーマは期限がすぎるとどうなりますか?
A. 利用期限が過ぎたテーマは、テーマ一覧のなかで設定できないことを表す記号付きで表示され、テーマを設定することができなくなります。

Q. きせかえtouchで設定したテーマを削除してしまいました。
A. 再ダウンロードの期間内であれば、再ダウンロードが可能です。
サイトにログインし、サイト上部「マイページ」→「コンテンツ購入履歴」→「再ダウンロード」からご購入されたテーマを選び再ダウンロード。

Q. テーマを購入時にチェックするを押すとエラーになってしまいます。
A. きせかえtouchアプリがインストールされていない場合、テーマをダウンロードすることができません。最初にきせかえtouchアプリをインストールしてください。

◆ きせかえ設定について

Q. きせかえ設定のスクリーン枚数設定とは?
A. ホームスクリーンの枚数を設定することが可能です。
きせかえtouchではスクリーン枚数を最大7枚まで設定可能です。テーマによって設定可能枚数が異なります。

Q. きせかえ設定のタッチスクリーン感度とは?
A. フリック操作に関する感度を調整することが可能です。
フリック判定はフリックする距離の感度を調整できます。高感度に設定すると少しのフリックで次スクリーンへ移動することができます。
横スライド開始判定は、フリック角度の感度を調整できます。高感度に設定するとより垂直方向に軌道でもフリックと判定します。

Q. きせかえ設定のアイコン配置とは?
A. デスクトップに配置するショートカットアイコンの行数と列数を3x3から6x6の間で設定することが可能です。

Q. きせかえ設定の表示アプリケーションとは?
A. ドロワー内のアプリケーションアイコンの表示/非表示設定をすることが可能です。

Q. きせかえ設定のスライド効果とは?
A. ドロワーを表示する際のスライド効果について有効/無効を設定することが可能です。

Q. きせかえ設定の表示位置とは?
A. インジケータの表示位置を非表示/上部/下部から設定することが可能です。
テーマによって変更できない場合もあります。

Q. きせかえ設定のアプリケーション割当とは?
A. ホームスクリーン上の機能ボタンをタップした時に起動するアプリケーションをお好みのアプリケーションに設定することが可能です。
機能ボタンで希望のアプリケーションが起動しない場合や、現在設定されているアプリケーションを変更したい場合に使用してください。

Q. きせかえ設定のバイブレーションON/OFFとは?
A. ホームスクリーン上のメニューアイコンを押した際のバイブレーション動作を設定することが可能です。
ONの場合はバイブレーションを有効とし、OFFの場合はバイブレーションを無効にします。

Q. きせかえ設定のホームキー割当とは?
A. ホームキーを押した場合の動作を設定することが可能です。
きせかえtouchを「常にこの操作で使用する」に設定している場合、デフォルトスクリーンに移動するまたはショートカットの表示/非表示切り替えのどちらかに設定することができます。

Q. きせかえ設定の再ダウンロードとは?
A. 再ダウンロード可能なテーマの一覧を表示します。
テーマによって再ダウンロード期間が異なります。

Q. きせかえ設定のバージョン情報とは?
A. 端末にインストールされているきせかえtouchアプリのバージョンを表示します。

◆ その他

Q. 以前ダウンロードしたテーマが設定できません。
A. きせかえtouchのテーマはSDカードに保存されますので、ダウンロードした時に使用していたSDカードと現在使用しているSDカードが同じか確認してください。
また、SDカードをフォーマットしてしまった場合もデータが消えてしまいます。再ダウンロード期間内であれば再ダウンロードを実行してください。

Q. 使っているテーマがいつのまにか違うテーマにかわってしまった。
A. きせかえtouchを再生するタイミングによってはSDカードを正常に読み込むことが出来ない場合があります。
その場合は、一旦デフォルトのテーマに戻ってしまいますので、テーマ一覧よりテーマの再設定を行ってください。
きせかえ:きせかえ∞Fun ページTOPへ
dot_line